【更新】【サポート情報】Mac環境でのLETSデスクトップアプリから通信エラーの発生について
平素は、フォントワークス製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
Macをご利用の環境に限り、「MacOS 13.3.1(a)」※ へアップデート以降、LETSデスクトップアプリのアカウント認証画面のログインにおいて「通信エラーが発生しました」が表示され、フォントが利用できなくなる事象が改善いたしましたのでご報告いたします。
メニューバー上に表示のデスクトップアプリをクリックしていただき、
氏名・メールアドレスが表示された場合は、正常の動作となりますので、
フォントがご利用いただけるかご確認をお願いいたします。
「アカウント認証」のポップアップが表示された場合は、
メールアドレス、パスワードをご入力の上、ログインしていただき、
フォントがご利用いただけるかご確認をお願いいたします。
このたびはご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
引き続きLETSをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
ーーー5月8日掲載情報ーーー
新LETSで提供のLETSデスクトップアプリのご利用において、Macをご利用の環境に限り、
「MacOS 13.3.1(a)」※ へアップデート以降、LETSデスクトップアプリのアカウント認証画面の
ログインにおいて「通信エラーが発生しました」を通知し、ログアウトされるため、
フォントが利用できない事象が発生しております。
2023年5月8日以降、Apple社への問い合わせ並びに回避策、対応策の調査を進めております。
そのため、「MacOS 13.3.1」前のバージョンをご利用の場合は、「MacOS 13.3.1(a)」へのアップデートは お控えいただくようお願いいたします。
上記について進捗がございましたら、わかり次第、改めてお知らせいたします。
※「macOS 13.3.1 Ventura (22E261)」(2023年4月8日リリース)と
「macOS 13.3.1(a) Ventura」(2023年5月2日リリース)はバージョンが異なります。
本事象は「macOS 13.3.1(a) Ventura」が該当となります。
※新LETSにおいてMacOS13.3.1以下のバージョン、WindowsOS、
現行LETS、mojimoにおきましては、本事象の発生がないことを確認しております。